なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 春や春俳句甲子園を目指している同好会の女子たち。ただ俳句を詠むだけではなく、ディベート形式で相手の句を批評するまでが「戦い」な俳句甲子園はなんとなく知っていましたが、やはりディベートがえげつないなーとちょっと思ってしまいました。どこをポイントに評価されるのか、もうちょっと知ってみたいなー。前半はよかったんだけど、甲子園のほうにはいってきてからは、省略される対戦もあってちょっと残念でした。やはりバトルなんだから、お互いの句を見せてほしかったな〜。ラストもちょっと消化不良。全体的には面白かっただけにちょっと残念です。