なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • メビウスの守護者 法医昆虫学捜査官」山間の村で人の腕が見つかった。残りの死体はどこにあるのか?誰が犯人なのか?昆虫を手掛かりとしたミステリ。学者センセーの変人っぷりが楽しかったのですが、最近はちょっと抑え気味?読むほうが慣れてきた?(笑)メディカルアロマのセンセーは楽しくて、挿絵がみたかった。題材から、映像化は無理でしょうが(私も見たくない)。
  • アカシア書店営業中! (スプラッシュ・ストーリーズ)」書店が舞台の児童書。お気に入りの本屋の児童書コーナーがなくなるかもしれないと聞いて、クラスメイトたちと売上アップのためにがんばるお話。なかなかこういう商業的な話を児童書にとりいれるのは難しいだろうなあ。