なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

映画・「残穢 住んではいけない部屋」

 やっと見に行けました……もう終わりそうですが。そして面白かった!私は、面白かった!淡々とした「私」と、かわいらしい「私の夫」、怪談マニアたちもマニアらしくアホなことしているのが面白かった。これはホラー映画ではなく、怪談映画だなーと思いました。キャーキャー言いに見に行く話、ドキッとさせる物語ではなく、「仲間でもない他人」が寄り集まって怖い話を嬉々としている、そんな話だなと。こどもがなにげなく「見上げている」のがこわい(笑)。そーゆーちょっとしたニヤニヤ感が楽しかったです。
 あ、一応見た日の夜は電気つけて寝ました(笑)。