なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • (仮)花嫁のやんごとなき事情 ~最終決戦はついに離婚!?~ (ビーズログ文庫)」正体がバレたけれど、いつもどおり(よりは甘さUPか)の旦那様とフェルは、最後の戦いに……最後……なのか?ラスト一冊前。オールスターがいろいろと盛り上がっております。甘いところはあるけれど、そうでなくては楽しくない。いわゆる「結婚してから」がテーマな作品ですが、このシリーズは異彩を放っておりますので、ぜひぜひ読んでいただければ。ファンタジー設定的にも、特異です。
  • さくらだもん! (実業之日本社文庫)」常に定時にあがりたいさくらちゃんの勤務先は警視庁。観察眼のするどいさくらちゃんが、刑事にこそこそと真実を見抜いた結果を伝えるシリーズ。うーん、いまいちだなあ……他のドラマとかの引用は必要なのかしら。
  • おっかなの晩 (船宿若狭屋あやかし話)」江戸の船宿のおかみの周囲には、なぜか「ちょっとした」不思議なことが起こりがちで……。おかみさんが主人公、というにはかなり遠い人もでてくるのですが、彼女が主人公な山姥の話がとても面白かった。このくらいの「ちょっと不思議」な話はとても好みなので、もっと読みたいです。