なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

 新居昭乃さんのライブに行ってきました!
 !!と二つつけたいくらいごほうびなライブでした……20曲全曲がみんなが投票したリクエスト曲ということで、アニメ関連曲が多かったですが、上位は「あまりライブで聞けない曲」がたくさんで面白かった。みんな、「わかってやがる」……!
 私がリクエストした「昭乃さんとの出会いの曲」も三位に入っててびっくりした。もう25年は前ですよ……たしか最初に買ったLPだった気がします。当時は昭乃さんの名前は意識していなかったのですが、なぜか気になって詩を書き出したりとかして何回も聞いていました。当時の私、えらい。それから大学生頃に再会して、今までずっとファンでいます。今年はアルバム出してくれるそうなのでよろしくお願いします〜。このライブのおかげで、五月の印象がすっかりよくなりました(笑)。
http://araiakino.com/