なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • ドイツェン宮廷楽団譜 嘘つき婚約コンチェルト (角川ビーンズ文庫)」ヴァイオリンを始めるきっかけをくれた憧れの人に再会するため、名を高めることに尽力する少女と、なんか彼女に冷たい傲慢な指揮者のラブコメ。まあ、そのひとがイコールヒーローなわけですが、本題はそこではなく、そのことをもともと知らないで、知ってもドキドキしてしまうヒロインの感情を楽しむのが本題!評判通り面白かった。誰よりも主人公がはちゃめちゃだけど魅力的な、よい少女小説。他のキャラクターも魅力的で、特にママが素敵。マエストロっていくつなのかなあ?イラストもないのでいまいちつかめておらぬ。続刊希望!

「アルベルト。あの、私ね。分かったの」
「……色々言いたいことはあるが、本番が先だ」
「会いたくないって言われたら、どうするか」
ドイツェン宮廷楽団譜 嘘つき婚約コンチェルト (角川ビーンズ文庫)」(永瀬さらさ・角川ビーンズ文庫)p224より

  • 杖と林檎の秘密結婚 神に捧げる恋の一皿 (ビーズログ文庫)」いきなり現れた金髪の美青年に、いきなりプロポーズされた訳は……。神様には神様のロジックがあって、というファンタジーの論理で描かれているのが好ましかった。飲んだくれ……ではないけどキッチンドランカーなヒロインって(笑)。でも酔ってるとこかわいいんだろうなあ(それ見られてうらやましい)。おすすめです。
  • いじわる令嬢のゆゆしき事情 灰かぶり姫の初恋 (角川ビーンズ文庫)」だらしなくい義妹に説教することで明け暮れるイザベラ。継子いじめしているとうわさされているのは知っていたが、まさかこんなことになるとは……。シンデレラの姉目線だけど、姉が口うるさいけどめちゃめちゃいい子で、シンデレラがけっこーダメな性格なのが面白かった。フリッツいなかったらけっこーやばかったなー、というくらいのなんでもできる感じではないのがよかった。