なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • おこぼれ姫と円卓の騎士 反撃の号令 (ビーズログ文庫)」今までつちかってきたものが、すべてここに!という快感がたまらんです。あと一冊で終わり〜?いや〜!と悲鳴を上げたくなるようなシリーズに育ちました。もうそれぞれのそれぞれとしてのやりかたがたまらん。そしてラストはそーきたか。次がまちきれませぬ……!恋愛面ではデュークよくやった!姉えらい!
  • ハーシェリク(3) 転生王子と白虹の賢者 (Mノベルス)」元オタクOLから転生した第七王子……ですが、前世はあまり関係なく、父王を陰から助けるため、幼いころから暗躍するハーシェリク。そのこころは「自分が悪役か、ではなく自分がしたいと思ったことをする。多くの人が希望を持てる世界にしたい」というもの。その気持ちを理解できない「善人」たちとたたかったりするお話です。かー、すきだわ〜、これ。前世ものかは、主人公が「世界」に対して疑問を持てるかという点では意味があるけど、他はあまり関係なくて、主人公が好きになれるかがやっぱりでかいな。ネット小説の書籍化ですが、かなり一般ファンタジーライトノベルに近い感覚で好きです。
  • オタクガール、悪役令嬢に転生する。 (ビーズログ文庫アリス)オタクガール……というよりは腐女子がBL妄想でにやにやしている間に、男女もてもてになるというストーリー。帯はかなり詐欺はいってますし、終わってないですけど、まあもてもてな様子にニヤニヤするにはちょうどいい感じ。お父さん、お母さんの影が全く見えないんだけど……一緒に住んでるのかな?ネット小説は、マンガより軽い感じでさくさく読めるので、最近マンガ代わりになっている気がする。小説としては読んでない感じ。