なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • ひっぱたけ! ~茨城県立利根南高校ソフトテニス部~ (集英社オレンジ文庫)」中学でソフトテニス関東一となったのに、中学最後の試合で怪我で負けた二人が入学したのは、「テニス部がないはず」の高校。そこで気楽にテニスをする二人の先輩に出会い……。百合風味もあるソフトテニス部活もの。タイトルはもちっと違うほうがよかったかな……。過剰すぎず、面白かったですが、親世代の話はちょっと驚きました。なにかに必死に打ち込む時代があったかなかったかは、その後の人生に影響を与えそうな気がします。そのへんを描いてもらってもよかったような気がする。

 大変さが伝わりづらい。日の目を浴びない。将来につながらない。
ひっぱたけ! ~茨城県立利根南高校ソフトテニス部~ (集英社オレンジ文庫)」(川添枯美・集英社オレンジ文庫)P278より

作中、「だいじ」って何回か台詞にあって、なんだろう?とおもったのですが、方言みたいですね。「大丈夫?」って意味みたいです。若い子用のことばなのかとおもった。

  • 分かれ道ノストラダムス」過去に大きな後悔がある女子高生が、同じクラスの男子の力を借りて、過去を見直していくが、なぜかぶきみな男たちに狙われ始めて……。もともとのストーリーとは違うところにあれよあれよと連れていかれた感じでした。なかなかでした。