なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 薔薇の乙女は不死の王にまみえる (講談社X文庫)」「不死者」を滅ぼす運命を負って生まれたと聞いた莉杏だが、その運命を受け入れられずにいた。学園ミステリなのかと思いきや、まあ怒涛の展開。なんだこれ。たまに非情な面を見せる莉杏から目が離せません。
  • 薔薇の乙女は聖杯を抱く (講談社X文庫)」一応、一人の女の子を中心に男性どもが取り囲む、みたいな図なんだけど、女の子がそんなロマンティックなことかけらも夢見ていなくて、「フツー」に生きていく道を死んでもつかみ取るんだっ!みたいな力強さを感じます。そして敵ボスは、単なるロリコンの変態な気がする。あんなアプローチで愛とかほざく意味がわからん。アホなの?