なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 薔薇の乙女は秘密の扉を開ける (講談社X文庫)」ゴシックアクションファンタジー。舞台はすっかりヨーロッパです。周囲が「自分に好意を覚えることを強制される」という宿命を帯びた莉杏だけど、それに居心地の悪さを感じつつ、他の人を全く信用していない……のに、ピエロの言うことだけは無条件に信じているところを見ると、やはりアレがアレかと思います。
  • ある小説家をめぐる一冊 (富士見L文庫)」生活にあまり興味がないけれど魅力的な作品を描く作家と、彼女の作品にひかれまくっているコワモテ編集者のちょっと不思議なお話。好みとしては、もう少し幻想的な感じが好きだけど、ラストはよかった。