読了本
- 「星へ行く船シリーズ2通りすがりのレイディ」「星へ行く船シリーズ3カレンダー・ガール」すでにレイディどころか、という年になりましたが、レイディかっこい!ほれてまうあゆみちゃんの気持ちもわかる……が、太一郎さんのきもちもわかる(笑)。この巻と次の巻の、女の子たちのかっこよさといったら、すさまじいです。
- 「計画結婚 (文芸書)」人を寄せ付けない美人だけれど性格は難しい彼女が結婚?各人の目線から「彼女」の姿があらわされていくのですが、やはり「親友」がよかった。
- 「猫の傀儡(くぐつ)」「猫の傀儡」って何かと思ったら、「猫が操る人間の探偵役」という斬新な題材。面白かった!猫目線の「事件」というのも面白いけど、「傀儡」側の人間がだらだらと毎日を暮らしている、という条件にあてはまるぷらぷらした人間なのが面白かった。おすすめです。
- 「理系が恋に落ちたので証明してみた。(2) (メテオCOMICS)」
- 「好感度が上がらない (Regina COMICS)」これは小説のほうがいいかなー。