なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 腐男子先生!!!!!2 (ビーズログ文庫アリス)」三年生に進学して、後輩ちゃんやら先生との関係に気づいた同級生やらでてきて……という展開。二巻、おめっでとー!!間が空くと次の巻が出ないものなので、ほんとよかった。マンガがヒットしたおかげだろうなあ。でも、原作も面白いよ!先生のダメっぷりもほんと楽しい。朱葉ちゃんかわゆい。腐ものの何が楽しいって、信念があるけれど、それは自分の弱みでもあって、他人から攻撃されることについて知っているところが好きなのです。
  • 貧乏お嬢さまと時計塔の幽霊 (コージーブックス)」王家の一員なのに、一文無しのジョージィ。働く気はあるのに、職種によっては親戚に文句を言われてしまう、という状況の中で、婚約者!と結婚できるのか?今回はロンドンに戻ってきて、いつもどおりの明日の宿を心配するような生活の中で、王妃から王子の結婚相手の王女様のもてなしを依頼されて……という展開。物質面ではかなり豊かなんだけど、婚約者の浮気が発覚?が一番ジョージィの重要事項なところがさすがジョージィ。やっぱりおじいちゃんが一番ジョージィの基礎を作っているんだなあと思います。
  • 生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい 01 (B's-LOG COMICS)」仮死状態にする魔法陣で、一時的避難しようとしたら、200年眠ってしまった。起きた時代は、自分の持つ技術が失われた時代で……。という原作はちょろっとネットで読んでいたのですが、いいマンガ化。キャラクターの可愛さがよく表現されていると思います。