なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 未来を、11秒だけ」過去を夢見ることのできる「夢みがち」な能力のシリーズ。今回は未来をみることのできる人と知り合い……。このシリーズなかなか面白い。
  • さよならは明日の約束 (光文社文庫)」続編のほうを先に読んでしまいましたが、こっちのほうが読みやすくてよかったきがする。ぜんぜん表紙のようにさわやかな話ではないんだけど、西澤さんの下世話な部分って、なぜか不快ではなく、快感につながる。
  • 貧乏お嬢さま、イタリアへ (コージーブックス)」体調の悪い親友のためにイタリアに向かうジョージ―。王妃にまたしても依頼された案件のため、異国でハウスパーティーに参加するが、またしても事件が。コージーものの中でも、このシリーズは特に面白い。ジョージ―がかたくるしい王族の世界のルールを最低限守りつつも、自分のやりたいことを精一杯やっている姿が魅力的で、痛快なところが好きなんだと思う。今回は特に親友ベリンダの困ったところをどうしても助けようとするジョージ―が愛しくてたまらん。なんでこんな子をあの母親は……ぶつぶつ。ちゃんと結婚式させたりなー!
  • おやつが好き」お菓子、とくに和菓子についてのエッセイが多かったです。