なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

ゴーストハント・文庫化!

ゴーストハント1 旧校舎怪談 (角川文庫)

ゴーストハント1 旧校舎怪談 (角川文庫)

ゴーストハント2 人形の檻 (角川文庫)

ゴーストハント2 人形の檻 (角川文庫)

 心霊現象を科学的に解析、解決する事務所でゴーストハントの手伝いをすることになった麻衣。「霊」とかいっても、ゴーストハントは「理論的に考える」ところからきているので、ミステリとして読めるのです。どんなに絶望的な状況でも、常に笑いを忘れないメンバーと、その中でも一番「明るい」ものを持っている麻衣の魅力がたまりません。そしてそして、ラストの真相には、だれもがびっくり!です!

 小野不由美さんのゴーストハントシリーズのリライト版が、今まで大きな判でしかなかったのですが、文庫化です!きゃっふー。
 女子高生が主人公で一人称、元は少女小説のレーベルから出ていたため、なかなかおすすめしにくいシリーズだったのですが、リライトされておすすめしやすくなりました。(少女小説版も面白いですよー)