なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

 最近、ストレスのたまり方がひどいので、相関的に読む本が多くなっている。

  • 鴻上尚史のもっとほがらか人生相談 息苦しい「世間」を楽に生きる処方箋」これはいいもの読んだ。いきづらい世の中をいきていくうえで、こういう視点与えてくれるのありがたい。鴻上さんは、相手が一般には非難されるようなことしていても、必ずまず受け止めて、こうなんだね、の後でこういう考え方はどうかな?と提案してくれる。日頃いい態度で常に他人に向かっているとはいえない自分も反省……。 かといって、「いいひと」だけな回答でもないところも、とても好き。おすすめです。