なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

おすすめ・なろう系少女マンガ化作品

 なろう系のマンガ化している作品で、原作への愛を感じる、素晴らしきマンガをおすすめします。
 ものによっては、これ、原作超えてるよね?というものもあり。
 レーベル的には、ビーズログコミックスとフロースコミックスが当たりがおおいかと思います。

「自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。」全6巻(蓮見なつめ・原作しき・レジーナCOMICS) 

 ながーく続いたのも納得。ものすごく細かい作画だけでなく、バーティアたんの初々しい可愛らしいぶっとびさがものすごい楽しい。

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」1~5巻(逆木ルミオ・原作恵ノ島すず・ビーズログコミックス) 

 ビズログ、いいの多いよね!赤面・ツンデレ好きにはたまらん美しい絵柄、そしてリーゼロッテ様の美しい心映え。

「占い師には花騎士の恋心が見えています」1~2巻(裕上ハツ・原作Mikura・ブリーゼコミックス) 

 ヒロインのクールな感じがよくマンガ化している。

「どうも、好きな人に惚れ薬を依頼された魔女です。」1~3巻(釜田・原作六つ花えいこ・フロースコミックス) 

 魔女殿のさまざまな表情が楽しく、愛を感じる。めちゃくちゃ感じる。

「死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロローグから 1 (※ただし好感度はゼロ)」1~2巻(白川蟻ん・原作六つ花えいこ・フロースコミックス) 

 ひとつひとつの表情が切ない感じがうまい。原作愛が深い。

「狼領主のお嬢様」1~5巻(柑奈まち・原作守野伊音・ビーズログコミックス) 

 原作のいい省略の仕方から、原作愛を非常に感じる。非常に文章が多い原作だけど、うるさくない。

「婚約者は、私の妹に恋をする」1~2巻(ましろ・原作はなぶさ・ビーズログコミックス) 

 タイトルどおりの展開から、美しい絵柄とぐさっとくる描写すさまじい。悲恋だけど、それで終わる話なのか……?