なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読了本

「上流階級 富久丸百貨店外商部 (3) (小学館文庫 た 35-3)」転職の予感もしつつ、百貨店の外商員としてばりばり働く静緒さんのお話。お金があっても、悩むことはそれぞれあるなあ。普段自分がのぞけない世界をのぞかしてもらっている気がします。 「仔羊たち…

読了本

「公爵家の養女になりましたが、ツンデレ義弟が認めてくれません (フェアリーキス ピュア)」 「麦酒の家の冒険 (講談社文庫)」再読。 「最高のアフタヌーンティーの作り方 (単行本)」

読了本

「神様には負けられない」義肢がなぜか昔から気になっていたのですが、そうか、義肢ってひとを自由にするための道具なんだ!と気づきました。 「泣き娘」葬式で泣くことで金を稼ぐ「泣き娘」として働くのは……。ミステリと東洋時代ものって相性がいいのかも。…

読了本

「夜明けをつれてくる犬」大好きな兄とも思える愛犬を失った女の子。しゃべることができなくなった彼女は……。いっぽずつ進めなかったり、でも進もうとする彼女がとてもよかった。

読了本

「覆面令嬢と塩漬けの公爵 婚約破棄された占い師は公爵と契約婚約しました (一迅社文庫アイリス)」各人がユニークな呪いを受ける世界でのお話。 「魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~ 5 (MFブックス)」 「もっと、やめてみた 「こうあ…

読了本

「京都岡崎、月白さんとこ 迷子の子猫と雪月花 (集英社オレンジ文庫)」 「――さびしくて辛くて悲しいことのなにがあかんの?」 「京都岡崎、月白さんとこ 迷子の子猫と雪月花」(集英社オレンジ文庫・相川真)p259より 「革命テーラー (角川文庫)」やっぱすご…

読了本

「死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロローグから (※ただし好感度はゼロ)1 (アース・スターノベル)」控えめに言って最高です。「死に戻り」した女の子がかつての恋人に猛烈アタックしつつも、彼女の最終目標のために健気に頑張る姿、そしてその過程で落…

読了本

「名古屋駅西 喫茶ユトリロ 龍くんは食べながら謎を解く (ハルキ文庫)」のんびりした雰囲気がとてもここちよい。 「カインの傲慢」

読了本

「精霊指定都市 精霊探偵社《So Sweet》と緋色の総帥 (集英社オレンジ文庫)」へんなものが見えて、学校にもいけない女の子が、行けと言われた探偵社。超絶美形に雇われることになったが……。うーん、このテンションが現代ものにあまり合わないような気がする。

読了本

「婚約破棄されたが、そもそも婚約した覚えはない 巻き込まれ令嬢は歌って暮らしたい」 「箱庭の主と最期の魔女(2) (KCデラックス)」 「asin:4065227518:title」

読了本

「ドリームガーデン~私と中尉の偽装結婚~ (アイリスNEO)」軍人の娘が、機密情報を守るために軍人さんと同居しての偽装結婚を始めた。ほぼ二人きりの話ですが、とても質の良い少女小説だった。ぐぅ。 「風よ僕らの前髪を」伯父が亡くなった犯人が、伯父の養子…

読了本

「VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた (ファンタジア文庫)」評判どおりおもしろかった。 「転生大聖女の目覚め~瘴気を浄化し続けること二十年、起きたら伝説の大聖女になってました~ (Kラノベブックス)」 「悪役のご令息のどうにかしたい日常 (一…

読了本

「死んでも推します!! ~人生二度目の公爵令嬢、今度は男装騎士になって最推し婚約者をお救いします~ (Kラノベブックス f)」これ読んで、栗原ちひろさんの他の著作読んだら、かなりびっくりすることだろう……と思いましたが、これはこれで非常に面白かった。と…