なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読了本

「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。 (アイリスNEO)」自分が悪役ラスボスとなってしまうと気が付いたが、だが民のため、家族を幸せにするために、何を自分がすればいいのか?自分は死ぬと確信している主人公が、悲劇にひたらず、…

読了本

「九天に鹿を殺す 煋王朝八皇子奇計 (集英社オレンジ文庫)」異世界王宮が舞台のデスゲーム。 「星屑の入り江で (ライムブックス)」

読了本

「紙屋ふじさき記念館 物語ペーパー (角川文庫)」タイトル作が……もう……! 「いや、なんだかいつもと雰囲気が……。なんだか戦に行くみたいな顔してるから」 「紙屋ふじさき記念館 物語ペーパー (角川文庫)」(ほしおさなえ・角川文庫)p279より

読了本

「イダジョ!研修医編 (ハルキ文庫 と)」あまりにうまくいきすぎで、ちょっと読んでいるのがつらかった。 「空想クラブ」 「かっぽれ 四 寄席品川清洲亭 (集英社文庫)」 「氷属性男子とクールな同僚女子(3) (ガンガンコミックスpixiv)」

読了本

「前世、弟子に殺された魔女ですが、呪われた弟子に会いに行きます (Mノベルスf)」祝福を与える魔女だった前世から一転、普通の女の子として生まれた主人公が、自分を殺した相手に会いに行く話。not復讐です。 「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ま…

読了本

「魔導の系譜 (創元推理文庫)」魔導士が虐げられている国で、実力はないが教える力はあるレオンが、とてつもない才能を持つが学ぶ気のない少年を任されて……。魔法の描写があまりないなあと思ったけど、ストーリーは面白かった。よいファンタジー作家が生まれ…

SHIROBAKO・Eテレ見参!

わーい。SHIROBAKO Blu-ray BOX 1 スタンダード エディション (3枚組)発売日: 2020/02/19メディア: Blu-raySHIROBAKOがEテレで放映開始です。アニメ業界のこともだけど、「働く」ことについてのアニメとしてとっても面白かったので、とてもうれしい。Eテレの…

読了本

「亡びの国の征服者 1 ~魔王は世界を征服するようです~ (オーバーラップノベルス)」「亡びの国の征服者 2 ~魔王は世界を征服するようです~ (オーバーラップノベルス)」大きな家に生まれた転生者は、よき家族に恵まれて育ったが、貴族のあととりになりゆき…

ネット小説

https://ncode.syosetu.com/n7481gn/ 「死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロローグから (※ただし好感度はゼロ)」小説家になろうサイトの、六つ花 えいこ さんの作品。 六つ花 えいこさんの何が好きって、少女が私の好きな「少女」であることです。やき…

読了本

「夜がどれほど暗くても」ゴシップがメインの雑誌の副編集長をしている男性の息子が、殺人犯!?というニュースに世間は彼ら両親への非難を心置きなく開始する。今までゴシップを明らかにするほうだった彼の心境は……。後半のほうが面白かった。女の子つええ…

読了本

「ジャパン・ディグニティ」スーパーのレジのバイトをしながら、父親の漆塗りを手伝っている女性。自分の目指すところがわからず、迷っていたが……。最後のほうがうまくいきすぎといえばそうなんだけど、ありそうでもある。 「純喫茶パオーン」 「なんでも魔…

読了本

「転生ぽっちゃり聖女は、恋よりごはんを所望致します! (フェアリーキス ピュア)」 「幻夢の聖域 (創元推理文庫)」面白いんだけど、どこか主人公ではない、物語を動かしていない目線からの話だなあと思いました。キャラクターはなかなか好き。 「ただいま神…

読了本

「第七王子に生まれたけど、何すりゃいいの?」「第七王子に生まれたけど、何すりゃいいの?2 (一迅社ノベルス)」異世界転生したら、第七王子で、政権争い的によくない立場となっていた。もー、いざとなったら王家出ればいいだよね~という開き直りででてきた…

読了本

「名古屋駅西 喫茶ユトリロ (ハルキ文庫)」名古屋名物がいろいろ詰まった日常の謎もの。太田忠司さんなので品質は保証されていて、面白かったです。続きも読もう。 「加護なし令嬢の小さな村 2 ~さあ、領地運営を始めましょう!~ (カドカワBOOKS)」 「聖女の…