なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

読了本

「異世界迷宮の最深部を目指そう 2 (オーバーラップ文庫)」 「お菓子の家の大騒動 (コージーブックス)」

読了本

「未亡人アンネの閨の手ほどき (eロマンスロイヤル)」異世界に転生したあと、9年の結婚生活の後、未亡人となったアンネのもとに「閨」指導の仕事が舞い込んだ。あらすじからかなりえろそーですが、そんなことなく、コメディが楽しかった。アンネからしたらフ…

読了本

「その着せ替え人形は恋をする(6) (ヤングガンガンコミックス)」 「服福人々 1 (ヤングジャンプコミックス)」おじさんたちが洋服買いにいく話。これわたしどつぼだわー。たのしい。 「ボクラノキセキ 23巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)」

読了本

「ひたむき姫のひみつの恋 目指すは、美貌の王女様! (一迅社文庫アイリス)」「美しさ」だけが自分の取り柄だと思い、それを国のために役立てようとしている王女と、彼女に仕える騎士のお話。兄王子がダメダメでしんどい。 「獣人騎士の求愛事情 一角獣の騎士…

読了本

「豚のレバーは加熱しろ (電撃文庫)」気づいたら、異世界の豚となっていたオタクが、美少女にお世話される?というライトノベルっぽい設定だけど、やっぱりジェスがかわいい。噂通り面白かったです。二巻も買おう。 「異世界迷宮の最深部を目指そう 1 (オー…

読了本

「私が聖女?いいえ、悪役令嬢です! ~生存ルート目指したらなぜか聖女になってしまいそうな件~ (ベリーズファンタジー)」よくてメリバエンドしかない乙女ゲーに転生してしまっていた悪役令嬢が、ついつい聖女候補になってしまうお話。ひとのよさがぬぐえない…

読了本

「おいしいベランダ。 あの家に行くまでの9ヶ月 (富士見L文庫)」次で完結とのこと。 「魔導の黎明 (創元推理文庫)」デビューシリーズの完結作。作者はこの世界すごく好きなんだろうなあという愛情を感じました。ただ、その方向性が個人的すぎる方向にいっち…

大人だって読みたい!少女小説ガイド

大人だって読みたい!少女小説ガイド作者:景子, 嵯峨,美衣, 三村,香枝, 七木発売日: 2020/11/19メディア: 単行本 わーい!出ました!予約してゲット。ちらっと中みたら、もうラインナップいい感じのがたくさん。字たくさん。 いつかのごほうびに取っておこう…

読了本

「親王殿下のパティシエール(3) 紫禁城のフランス人 (ハルキ文庫)」清国の皇子のお抱えパティシエールとして働くマリーのお話。皇家の人間関係にふりまわされていたりしますが、助けてくれる人もいることに救われたり。マリーのすっくとした姿勢がすがすがし…

読了本

「悪役令嬢は今日も華麗に暗躍する 追放後も推しのために悪党として支援します! (カドカワBOOKS)」前世でばりはまっていたソシャゲ世界に転生、最推しが自分に仕えてくれている状況におかしいなーと思いつつ、「悪女」を演じている彼女だった。何よりも愛の…

読了本

「古書カフェすみれ屋と本のソムリエ (だいわ文庫)」再読。うーん、やっぱりすごい好き。うまいもんとちょっと謎なことを解決……ではないけどガイドしてくれる古本。この組み合わせ、神でしょ!もっとシリーズ読みたいよお。アメリカンってだけではない、妥協…

読了本

「ボクは再生数、ボクは死」ダーク・バイオレンス・エロ(百合)なVR&配信もの。いやー、石川博品さんこういう感じなのね。配信とかこういう世界なんかなー、と眺める感じでした。そういうのにどっぷりな人が読んだ感想見てみたい。 「雨の日のきみに恋をし…

読了本

「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。2 (アイリスNEO)」 「平安春姫薬書 春告げる花と冬月の君 (角川ビーンズ文庫)」ひさびさに少女小説らしいもの読んだ。ちょっといろいろ要素が入ってるなあ。ここは薬学だけでもいいような気も…

ブックサンタ2020

booksanta.charity-santa.com 「厳しい環境に置かれている全国の子どもたちに、サンタクロースが本を届ける」という企画に今年も参加しました。中学生まで許容されるっぽかったので、とりあえず以下を選んでみました。鬼滅の刃 ノベライズ ~炭治郎と禰豆子、…

読了本

「毒島刑事最後の事件」 「おとぎの恋はいつまでも (マグノリアロマンス)」眠り姫がモチーフのロマンス……ロマンスじゃねえなあ……まあ、イケメンが好きになってくれるところはロマンスだけど。眠り姫がもし現代まで「眠っていたら」?というifが面白かった。…

読了本

「六姫は神護衛に恋をする 最強の守護騎士、転生して魔法学園に行く (Kラノベブックス)」俺つえー系ですが、なんか最後までは読めた。とりあえず守ることが一番なのと、本人も辛い感じなのがよかったのかも。でも続きは読まないです。 「魔導の福音 (創元推…

読了本

「悪役令嬢と鬼畜騎士 (メリッサ)」ツェツィがむちゃむちゃかわいい。 「asin:4040649729:title」 「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。 1巻 (ZERO-SUMコミックス)」 「溺愛令嬢は旦那さまから逃げられません…っ アンソロジーコミ…

生理の話

生理の話なので、読みたくない方は続きを読まないようにお願いします。 laundrybox.jp こちらの記事読んで、初めて知ったこと。