なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

読了本

「自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。 2 (Regina COMICS)」やっぱりこのマンガ化は大当たり。

小野不由美さん・新刊!

営繕かるかや怪異譚 その弐作者: 小野不由美出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2019/07/31メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 十二国記の新刊の前に、小野不由美さんの新刊が出てました!わーい。

読了本

「猫のお告げは樹の下で」神社の不思議な猫の導きで得た葉には、「お告げ」が書かれていて……。ちょっと不安なさまざまなひとびとの、これから。いい話すぎないところが私の好み。この作者は合う気がします。 「アンソロジー 嘘と約束」珠玉だわ~なアンソロ…

読了本

「鎌倉御朱印ガール (集英社オレンジ文庫)」御朱印を拾った女子高生は、神様「絡み」の事態に巻き込まれて……。ガール・ミーツ・ボーイ! 「つれづれ、北野坂探偵舎 物語に祝福された怪物 (角川文庫)」シリーズ最終巻。ひとと幽霊の境目がないような世界で淡…

読了本

「旺華国後宮の薬師 (富士見L文庫)」薬屋の娘は後宮に入り、女官として薬茶を広めている。が、その立場に変化が……。これが少女小説でないならなんなんだ。まあ、色気が薄いけど……。薬を飲みやすくしたいの一心なので、続きは難しいかなあと思いました。 「ボ…

読了本

あ、ブクログに登録している「読了本」が次で5000冊みたいです。別に特別な本にするつもりはないですが……。 どこにもない書架ver.2 (psycheN) - ブクログ 「獣の巫女は祈らない (講談社X文庫)」獣の耳が頭についているものたちが住む島。そこは流罪のような…

読了本

「わが家は祇園の拝み屋さん10 黄昏時に浮かぶ影 (角川文庫)」 「逃げ出した婚約者 (エメラルドコミックス/ハーモニィコミックス)」

読了本

「茉莉花官吏伝 五 天花恢恢疎にして漏らさず (ビーズログ文庫)」記憶能力が高いことと、応用がきくことが特技の女性官吏の栄達。今回は地方に行かされて……有能な人材と出会います。 「青い水晶の瞳に魅せられて (ラズベリーブックス)」ヒーローの衝撃の登場…

読了本

「アリア嬢の誰も知らない結婚 (集英社オレンジ文庫)」実は夫婦の生徒と先生のラブコメ。先生がかなりの腹黒ですが、アリア限定で激甘。寸止め!

読了本

「サイレント 上 (ハーパーBOOKS)」「サイレント 下 (ハーパーBOOKS)」いままでのシリーズの作品と比較したらいまいちでした。

読了本

「育休刑事」育休中の男性刑事が主人公。ほんっとに真面目に乳児を育てて、いろいろとのうんちくが楽しい。おすすめです。

読了本

「ぶたぶたのティータイム (光文社文庫)」ぶたぶたさんとティータイム。合わないわけがない!食べ物というか英国菓子がまたおいしそう……で紅茶がぶ飲みで食べてまたがぶ飲み……このくりかえしがたまらんのよね~。 「生理ちゃん」「生理ちゃん 2日目」Webで少…

読了本

「契約結婚はじめました。4 ~椿屋敷の偽夫婦~ (集英社オレンジ文庫)」

読了本

「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第四部「貴族院の自称図書委員IV」」

読了本

「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第四部「貴族院の自称図書委員II」」「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第四部「貴族院の自称図書委員III」」 「ふしぎの国のバード 6巻 (ハルタコミックス)」

読了本

「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第四部「貴族院の自称図書委員I」」二年間の眠りから目覚めたローゼマイン。全国の貴族の子弟が入る学院に入ることを強制されていて……。がんばるお姉ちゃんです。図書館を餌にぶらさげれれば馬…

2019年夏開始アニメ

復讐とかが苦手なので、そういう要素あるとすぐ切ってしまう。 ◎視聴確実、○一応見る、△様子見、×もう見ない 「かつて神だった獣たちへ」△。二話が録画できなかったので見ないかも……。 「彼方のアストラ」◎。最近SFアニメが調子いい気がする。 「魔王様、リ…

nintendo switch

なんとなく、買ってみました。一番の理由はファイアーエンブレムやってみたいないなと思って。Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド】 + ニンテンドーeショップでつかえるニンテンドープリペイド番号3…

読了本

「マーダーハウス」さわやかなシェアハウスのお話から始まる……ってなかなかダークになんないな、と待ち構えてしまった。

読了本

「傲慢と善良」 「理系が恋に落ちたので証明してみた。(6) (メテオCOMICS)」 「ながたんと青と-いちかの料理帖-(3) (KC KISS)」

読了本

「【2019年本屋大賞 大賞】そして、バトンは渡された」三人の父親と二人の母親を経験してきた少女の今までの軌跡。最後に、この親に出会えてよかったね。 「星の旅人: 伊能忠敬と伝説の怪魚」怪魚はほぼ関係なく、伊能忠敬の蝦夷地測量の旅をこどもにもわか…

読了本

「ハンティング 上 (ハーパーBOOKS)」「ハンティング 下 (ハーパーBOOKS)」ウィル・トレントシリーズ第三弾。女がつーよーよーよーい!激強!こんなの勝ちめないよ~。そして、このシリーズが気になるのは、母の愛がちょー強いこと。深いとかではなく、強い…

読了本

「砕かれた少女 (マグノリアブックス)」ウィル・トレントシリーズ第二弾。あががが……なんて話だ……でも面白くて止められなかった。障がいがありつつ、一人で世間で生きていくってなんてしんどいんだ……。

読了本

「拝み屋カフェ 巡縁堂 (小学館文庫キャラブン!)」仕事も恋人も失って、失望のうちに帰郷した朱音。そんな彼女を迎えたのは、家族ではなく……。イケメン幼馴染に巻きこまれて、「拝み屋カフェ」をやることになってしまう朱音ちゃん。お人よしが過ぎる彼女です…

読了本

「秘密の姫君はじゃじゃ馬につき ~千年越しのチェックメイト!~ (ビーズログ文庫)」 「辺境の老騎士 IV バルド・ローエンと不死の将軍」今回は、戦争メインでものたりなかった。ひとりで旅していたところが好きだったので。 「花しぐれ 御薬園同心 水上草介」…

読了本

「威風堂々惡女 2 (集英社オレンジ文庫)」

読了本

「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第三部「領主の養女IV」」 「めぐり逢いサンドイッチ」 「よこやり清左衛門仕置帳 (角川文庫)」