なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読了本

「サトリ令嬢の見透かせない感情 (フェアリーキス ピンク)」ヒーローの妹が楽しかった。 「セフレ魔術師に求婚したら内乱罪で逮捕された件 (eロマンスロイヤル)」 「夜這いを決意した令嬢ですが間違えてライバル侯爵弟のベッドにもぐりこんでしまいました (…

読了本

「運命の逆流 ―ソナンと空人3― (新潮文庫)」「朱く照る丘 ―ソナンと空人4― (新潮文庫)」最後は一気に読んでしまった。よい異世界ファンタジーであった。若いときにはやってしまう、と言われるような愚かなことをしてしまった青年が、「異世界」に落ちてしま…

読了本

「ランチタイムのぶたぶた (光文社文庫 や 24-29)」 「弁当屋さんのおもてなし しあわせ宅配篇3 (角川文庫)」親子って、遠慮がないから、かえってもめちゃうんだろうなあ……愛しているという免罪符も強いし。理解してもらえてよかった。私も職人気質なので、…

読了本

「傷痕のメッセージ」 「ことぶき酒店御用聞き物語 3 朝乃屋の結婚写真日和 (光文社キャラ文庫)」 「ベビーシッターは眠らない 泣き虫乳母・茨木花の奮闘記 (集英社オレンジ文庫)」なんといっても三歳児の魅力がたまらん。その周囲の「事件」も大人たちがな…

読了本

「悪役令嬢、セシリア・シルビィは死にたくないので男装することにした。3 (角川ビーンズ文庫)」 「死の森の魔女は愛を知らない 2 (富士見L文庫)」 「バスクル新宿」 「ことぶき酒店御用聞き物語 2 ホテル藤の縁結び騒動 (光文社キャラ文庫)」

読了本

「作家令嬢と書庫の姫~オルタンシア王国ロマンス~(1) 作家令嬢は舞踏会でロマンスを綴る (ウィングス文庫)」ん~完璧!な少女小説。本が大好きな賢い姫の元へ侍女として勤めることになった令嬢は、「おかしな」ところがあった。お互いの関係性が心地よい。お…

読了本

「死の森の魔女は愛を知らない (富士見L文庫)」 「悪役令嬢、セシリア・シルビィは死にたくないので男装することにした。2 (角川ビーンズ文庫)」 「転移先は薬師が少ない世界でした (1) (レジーナ文庫 レジーナブックス)」 「親王殿下のパティシエール(5) 皇…

読了本

「わたしのいないテーブルで: デフ・ヴォイス」手話通訳士の男性の家庭と仕事。お姉ちゃんがいいこに育っとる。 「裏世界ピクニック(7) (ガンガンコミックス)」 「ながたんと青と-いちかの料理帖-(7) (KC KISS)」けっこういちかさんは流されるタイプなので流…

読了本

「無限世界のトップランカー 気分転換にセカンドキャラを作ったらゲームの世界に閉じ込められました (ドラゴンノベルス)」タイトルだいたいあらすじですが、かなりのんびりした雰囲気。いい感じでした。 「柊先生の小さなキッチン ~雨のち晴れの林檎コンポー…

読了本

「雨夜の星たち (文芸書)」入院するひとのお見舞いをするバイトをしている女性は、家族と自ら離れようとした。嫌いでなくても、離れたほうがいいときもある。 「バニラな毎日」洋菓子店を閉店した店長が、他店にバイトに行ったりしていたら、なんだかへんな…

読了本

「忘却聖女(1) (SQEXノベル)」スラム出身の「忘れられた聖女」が、「にんげん」として育てられた恩やみんなが大事にしてきた「聖女」のために敵に立ち向かう話。守野伊音さんののりの良い会話と激しい展開。面白かった! 「架空の犬と嘘をつく猫 (単行本)」…

読了本

「どうも、好きな人に惚れ薬を依頼された魔女です。2 (フロース コミック)」これも最高レベルのマンガ化。原作者の書下ろしショート付きです。

読了本

「嘘つきは姫君のはじまり ひみつの乳姉妹 平安ロマンティック・ミステリー (嘘つきは姫君のはじまりシリーズ) (コバルト文庫)」再読。やっぱり頭のいいひとがいいこの宮子をまるめこんでいくのが楽しい。 「捨てられ聖女の異世界ごはん旅 2 隠れスキルでキ…

笑顔の錬金術師

笑顔の錬金術師ASOBOXゲーム無料apps.apple.com play.google.com ASOBOXさんのゲーム、ぎすぎすしてなくて、マイペースで進められるのでいい感じだなー。 ……そうです、ついに、私もスマホデビューしたので、スマホアプリゲームなのです……。 まあでも、やりす…

読了本

「魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~ 6 (MFブックス)」 「ことぶき酒店御用聞き物語 (光文社キャラ文庫)」期待していたより面白かった。屋敷神さまたちの御用聞き……とのことですが、そんなに神様が重要視されていない(笑)。 「愛の…

読了本

「第七王子に生まれたけど、何すりゃいいの? 3巻 (ZERO-SUMコミックス)」 「自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。 6 (Regina COMICS)」最高レベルのマンガ化。と思ったら、続編もあるらしい。愛にあふれた、でも黒いヒーローの視点がよかったです。 「婚約破棄…