なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読了本

「影王の都 (創元推理文庫)」複数の登場人物、舞台の物語がつながっていくところと、ヒロインとの小気味よいやりとりが楽しかった。終盤がいまいちだったので、次回作に期待。 「([ほ]4-1)活版印刷三日月堂 (ポプラ文庫)」「([ほ]4-2)活版印刷三日月堂: 海か…

読了本

「放蕩貴族の天使 (マグノリアロマンス)」史上最低のヒーローと言ってもいいのではないか……というぐらいの最低の放蕩児っぷりでした。ヒロインが襲われたときにやらかしたことといったらもう……おまえは獣か。まああまりにぶっとびすぎて、笑えました。こんな…

読了本

「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第四部「貴族院の自称図書委員VI」」本大好きな主人公が暴走気味なところがいい……のかな?シリーズ。アニメも始まりました。今回のラスト近くの笑った。そりゃダメ押しだわ。この子が学校に行…

読了本

「線は、僕を描く」ふとしたきっかけから水墨画を習うことになった青年の話。描写、特に人物描写が面白かった。これはすごい新人だなあ。 「亥子ころころ」江戸の一刻しか開いていない菓子店が舞台のシリーズ第二作。シンプルな表紙がよく似合う作品でした。

読了本

「その着せ替え人形は恋をする(4) (ヤングガンガンコミックス)」 「虫かぶり姫 2巻 (ZERO-SUMコミックス)」

読了本

「サバゲにGO! はじめてのサバイバルゲーム (LINE文庫エッジ)」サバゲ初心者が、初めてサバゲに参加するまで。面白かった!さすが「ベン・トー」の作者という感じのカレー描写もよかった。 「外科医エリーゼ 2 (フロース コミック)」

読了本

「茉莉花官吏伝 六 水は方円の器を満たす (ビーズログ文庫)」中国風世界の官吏の女の子が主人公。主人公が「天才」ではないんだけど色々とできる子で、女性だからこそな点を利用して仕事をやりきっていくところが面白い。最初はどうかなーと思っていましたが…

読了本

「Unnamed Memory III 永遠を誓いし果て (DENGEKI)」なるほど。この話をおすすめされるわけがわかってきました。謎が解明されますように。 「青いスタートライン (ノベルズ・エクスプレス)」小学生から高校生の、それぞれの世代の悩みが語られます。 「アサ…

読了本

「どうも、好きな人に惚れ薬を依頼された魔女です。(1) (女性向けMノベルス)」ひっそりと片思いをしていた相手が訪れてきて、惚れ薬をつくれと言われた。なるべく時間をかけて、彼に会えるようにしてみたが、予想外の出来事が……。これ、好きな六つ花えいこさ…

読了本

「前略、顔のない騎士と恋を始めます。 (ビーズログ文庫)」 「凶腕の獣、樹海の鬼 森林保護者 フェイ・リー (徳間文庫)」伊東京一さんの新作。デビュー作が印象に残っていました。今回はハードボイルドな虫蟲蟲な作品。「法医昆虫学捜査官」シリーズがOKなら…

読了本

「薬草茶を作ります ~お腹がすいたらスープもどうぞ~ 1 (アリアンローズ)」

読了本

十二国記は蝕のため、昨日ゲットできましたせんでしたが、本日問題なく入手。来月まで大事に寝かす予定です。 「ゆきうさぎのお品書き 母と娘のちらし寿司 (集英社オレンジ文庫)」 「ネメシスの使者」死刑制度がテーマの作品。死刑に値すると遺族が思う中、…

読了本

「昔はおれと同い年だった田中さんとの友情 (ブルーバトンブックス)」 「図書館戦争 LOVE&WAR 別冊編 8 (花とゆめCOMICS)」

読了本

「お師匠さま、整いました!」

読了本

「電気じかけのクジラは歌う」即興で音楽をつくるバンドの元メンバー、岡部のもとへ送られてきた荷物。それは、かつてのバンドメンバーから送られたものだった。音楽から音楽をつくる「jing」というAIが広く使われ、作曲家という職業がなくなりつつある時代…

読了本

「asin:404064025X:title」 「asin:4575410810:title」

読了本

「愛する心を取り戻すなら (ライムブックス)」あー、これ、好きな大人の話……といってもえろさではなく、若者だと実感できないところがじっくり描かれた作品でした。

読了本

「asin:4908588813:title」あらすじは好きなのですが、なにせ主役が俺TUEEEEな……と思ってしまった。