なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読了本

「8度目の人生、嫌われていたはずの王太子殿下の溺愛ルートにはまりました~お飾り側妃なのでどうぞお構いなく~ (ベリーズ文庫)」これほどひどいヒーローも珍しい。最初はよく知りもしないヒロインを人に命じて殺しかけ、放置したあと、気になるからとつき…

読了本

「さよならの手口 (文春文庫)」再読。っても覚えてないですが……不運な探偵、晶さんがかわいそ楽しい。 「すみれ屋敷の罪人 (『このミス』大賞シリーズ)」 「53歳で初めてオフ会に参加しました (KITORA)」めちゃめちゃ穏やかなおじさんがネトゲのオフ会に参加…

読了本

「紙屋ふじさき記念館 故郷の色 海の色 (角川文庫)」ひとが夢を見つける瞬間ってときめくわ。 「スリーピング事故物件」 「平安あや解き草紙 ~この惑い、散る桜花のごとく~ (集英社オレンジ文庫)」 「大嫌いな君に、サヨナラ (カラフルノベル)」

読了本

「婿どの相逢席」「名ばかりの婿」としてやってきた鈴之助。彼の任務は、家族をぎすぎすさせないこと? 「やんちゃな貴公子を立派な旦那様に調教しなければなりません!? (ティアラ文庫)」思ったより貴公子さんがよいこで面白かった。 「最果てのパラディンVI…

読了本

「歴史に残る悪女になるぞ 3 悪役令嬢になるほど王子の溺愛は加速するようです! (ビーズログ文庫)」 「シャーロック・ホームズの愛弟子 (集英社文庫)」女の子が老齢のシャーロック・ホームズの「相棒」になっちゃうという非常に魅力的な設定。訳もよくて読み…

読了本

「うらんぼんの夜」閉鎖的な村が嫌で嫌でしょうがない高校生女子と、同級生になった東京もの。 「勇者になれなかった三馬鹿トリオは、今日も男飯を拵える。 (Mノベルス)」 「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。4 (アイリスNEO)」

熱はそんな出なかった

先日、フリーズドライ系食品やらアイスやら買ってみたのは、自宅待機やらホテル療養やら副反応で熱だから、とかに備えてだったのですが、運がよかったらしく、二回目なのに熱は38度どまり(解熱剤飲んだこともあり)で、食欲なくなることもありませんでした。…

読了本

「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第五部「女神の化身V」」保護される側ではなく、保護する側になってきたんだなー、と実感しました。こんなんじゃ婚約者はつとまらないよね。 「雪と珊瑚と (角川文庫)」再読。やさしいひとたち…

読了本

「豚のレバーは加熱しろ(4回目) (電撃文庫)」 「江戸彩り見立て帖 色にいでにけり (文春文庫 さ 59-3)」江戸のカラーコーディネーターの話だけど、結局彼の狙いがなんなのかわからなかった。

読了本

「養蜂家と蜜薬師の花嫁 上 (モーニングスターブックス)」同じく養蜂をしている家に婿入りすることにした青年の話。江本マシメサさんらしい勤勉な青年と嫁でした。 「悪いうさぎ (文春文庫 わ 10-2)」再読。

読了本

「スーツケースの半分は (祥伝社文庫)」再読。 「依頼人は死んだ (文春文庫)」再読。 「悪魔を憐れむ (幻冬舎文庫)」再読。

オクトパストラベラー

オクトパストラベラー - Switchスクウェア・エニックスAmazon 一度中断していたのですが、再開してクリア。リアナパパしゅてき……。

読了本

「これは経費で落ちません! 8 ~経理部の森若さん~ (集英社オレンジ文庫)」沙名子さんが楽しそうにしていると、よきよきと思う。 「鬼絹の姫 ―ソナンと空人2― (新潮文庫)」結婚して領主になった空人だが、トラブル続き(というか自分で引き起こしたり)。とに…