なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2019年夏開始アニメ

 復讐とかが苦手なので、そういう要素あるとすぐ切ってしまう。
 ◎視聴確実、○一応見る、△様子見、×もう見ない

  • 「かつて神だった獣たちへ」△。二話が録画できなかったので見ないかも……。
  • 「彼方のアストラ」◎。最近SFアニメが調子いい気がする。
  • 「魔王様、リトライ!」×。
  • うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。」〇。原作は挫折したけど、アニメならいけそうな気がします。
  • 「女子高生の無駄づかい」×。
  • Dr.STONE」〇。主人公のハイテンションについていけるかが勝負。
  • 「グランベルム」×。
  • 「荒ぶる季節の乙女どもよ。」〇。潔癖さと興味のはざま。
  • 「ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-」〇。表紙から勝手につくっていたイメージ覆す初回。まあ、二回目からが本編か。
  • 「ナカノヒトゲノム【実況中】」△。絵柄がちょっとひょろひょろしているのが気になる。
  • あんさんぶるスターズ!」×。
  • ヴィンランド・サガ」。未聴。なんでこんな変則的な放映時間なんだ……。
  • 「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」×。
  • 「胡蝶綺~若き信長~」×。
  • 「ありふれた職業で世界最強」×。
  • コップクラフト」◎。
  • 異世界チート魔術師」×。
  • 「ギヴン」◎。予想外に表情などがよくてよさそう。
  • 「まちカドまぞく」×。
  • 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」△。
  • 炎炎ノ消防隊」△。

 「鬼滅の刃」はものっすごおもしろい!