なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読了本

ログ・ホライズン12巻は出てないっぽい。残念じゃ……。 「悪役令嬢、セシリア・シルビィは死にたくないので男装することにした。 (角川ビーンズ文庫)」 「本屋のワラシさま (ハヤカワ文庫JA)」元書店員が本を読めなくなった理由とは……。予想したより面白かっ…

読了本

「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第四部「貴族院の自称図書委員V」」染物大会はなかなかもえた。 「女皇だった前世を持つ織物工場の女工は、今世では幸せな結婚をしたい! (フェアリーキス ピュア)」 「キスしちゃダメなの? (バ…

読了本

「村で噂のミス・シートン (コージー ブックス)」美術教師のシートンおばさま……というよりは、彼女の周辺のひとびとのあたふたを楽しむシリーズなのかも。絵で推理というのは面白い。

読了本

「八雲さんは餌づけがしたい。 (8) (ヤングガンガンコミックス)」順調。

読了本

「ジャナ研の憂鬱な事件簿 (5) (ガガガ文庫)」高校が舞台の日常の謎シリーズ、完結。思ったより結末感はなかったけど、ミステリ部分は面白かった。次回作はどんなんかなー。 「あなたに謎と幸福を ハートフル・ミステリー傑作選 (PHP文芸文庫)」ミステリアン…

十二国記・新刊・三・四巻も

メディア: この商品を含むブログを見るメディア: この商品を含むブログを見る 順調に三巻、四巻もAmazon入りしました……ほんとにでるかなっ。 新宿紀伊国屋本店で展示等もあるとのことです。 https://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Shinjuku-Main-Store/20190…

読了本

「偽りの結婚は恋のはじまり (ラズベリーブックス)」困窮した令嬢は海を渡り、戦地で入院したという兄の元へアメリカへ行くが、そこで兄が行方不明であることを知る。兄の行方を捜すため、思わず兄の親友の「妻」であると言ってしまうのだが……。手紙のやりと…

読了本

「無実の君が裁かれる理由」冤罪がテーマの作品。警察までいかない事件から、警察沙汰の事件まで。いずれもしんどいけど、友井さんらしい少し軽めの文章なのが読みやすさを手伝っていると思う。 「地味で目立たない私は、今日で終わりにします。 1 下町で宿…

読了本

「恭一郎と七人の叔母 (文芸書)」 「殺し屋だって見守りたい(1) (ガンガンコミックスpixiv)」 「辺境の老騎士 バルド・ローエン(5) (ヤンマガKCスペシャル)」 「ちぐはぐな彼らの恋のゆくえ (リラクトコミックス Hugピクシブシリーズ)」 「お嬢と番犬くん(1)…

読了本

「弾丸のデラシネ(1) (ウィングス文庫)」宝石の名を持つ青年たちは、それぞれの理由で、「この仕事」を始めた。荒事もあり。

読了本

「叡智の図書館と十の謎 (中公文庫)」デビュー作を思い起こさせる構成の話だった。こういうショートがうまいなあ、ほんと。

読了本

「ふうふうつみれ鍋 居酒屋ぜんや (時代小説文庫)」いい……いいむーどになってきたぞ!そして只次郎もかなりいい男になってきた。がんばれー。

読了本

「ジャナ研の憂鬱な事件簿 (4) (ガガガ文庫)」 「カイニスの金の鳥 1」女の子が男性社会で頑張る話。ドキドキするのではなく、がんばれ!がんばれ!と祈ってしまう。

読了本

「狼は眠らない 02」一巻は孤独な旅の印象でしたが、レカンもしがらみができてきたようでよしよし、な二巻でした。絶品!硬派だけどどこか弾力のあるレカンの魅力がたまらんです。教育も欠かさない支援BISさんの物語好き! 「あんたは強くなれ。誰よりも強く…

読了本

「シンデレラ伯爵家の靴箱館 恋する乙女は雨を待つ (ビーズログ文庫)」再読。ここからあそこまでリディアのいぢめが成長するとは、ぜんっぜんわからなかった……。(笑) 「スワロウテイルの消失点 法医昆虫学捜査官」新キャラがとっても良すぎる……!にくめま…

読了本

「彼女のL ~嘘つきたちの攻防戦~ (ファミ通文庫)」嘘がテーマの作品。嘘って魅力的な題材だなー。嘘をつくかどうかは自分で決められて、自分でその正解を知っている。自分の認識によっては、「実は嘘だった」なんてこともあったりして。「嘘だからダメ」なん…

読了本

「ミルナート王国瑞奇譚(上) 女王陛下は狼さんに食べられたい! (ウィングス文庫)」タイトルはあれですが、エロなし健全少女小説。いっしょけんめな女の子を愛でるお話。 「asin:4434264230:title」 「君の想い出をください、と天使は言った (角川文庫)」…

読了本

「少女葬 (新潮文庫)」 「神絵師JKとOL腐女子(1) (ヒーローズコミックス)」神絵師JKとつきあうことになった?OLの話。百合です。 「デキる猫は今日も憂鬱(1) (ワイドKC)」

読了本

「アルバート家の令嬢は没落をご所望です 6 (角川ビーンズ文庫)」アルバート家の後継ぎの戦いに参じたメアリ。 「君は春に目を醒ます 4 (花とゆめCOMICS)」

読了本

「アステリズムに花束を 百合SFアンソロジー (ハヤカワ文庫JA)」SF百合アンソロジー。 「美食の聖女様 2 (Regina COMICS)」完結。このシリーズが気持ちいいのは、ヒーローが俺様ではなく、ごくごく普通の感性の持ち主+ちょっとした食いしん坊なこと。満足!

読了本

「おとろし屏風: 九十九字ふしぎ屋 商い中 (光文社時代小説文庫)」解決編。るいのある意味能天気なところが、この話の主幹だろうと思わせます。

読了本

「後宮の花は偽りを散らす (双葉文庫)」

十二国記・新刊表紙公開!

十二国の新刊、「白銀の墟 玄の月 第一巻 十二国記 (新潮文庫)」「白銀の墟 玄の月 第二巻 十二国記 (新潮文庫)」の表紙が公開されました。 https://www.shinchosha.co.jp/book/124062/ https://www.shinchosha.co.jp/book/124063/ いやー、楽しみ楽しみ!