なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

キャラクターメイキング

 とりあえず、キャラクターメイキングから。Wizardryとは違い、サイコロでステータスが決まるということはなく、名前と職業、キャライメージの絵柄だけ決めればいいだけのようなので、とりあえず名前……おがきちかさんのマンガから頂くことにした。
 最初、ギルド名は「なまくらども」にしたんだけど、今は「ぎんぷ」。でもこの日記のタイトルは「なまくらども」でいくことにした。

From 「エビアンワンダー」(おがきちか一迅社ゼロサムコミックス)

From 「Landreaall」(おがきちか一迅社ゼロサムコミックス)

 金とか女とかは、イメージ画のどれを使ったかになります。職業のリンク参照のこと。
 忍者さんたちには、暗そうな(笑)アルケミスト(魔法使い)になってもらいました。あとはまあ、すばしっこそうなのにレンジャー(弓使い)、悪そうな人(笑)にダークハンター(鞭使い)、一見善人そうな人にメディック(回復役)という感じで。
 男女二つずつしかイメージ画がないため、パラディンのカイルは泣く泣く(笑)性転換。
 メインはフレデリカ、フェイ・イ、DXとし、あとは交替で使うこととした。