なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

B11>フレデリカ、DX、りんどう、フェイ・イ、ハウリィ

 クエストクリアのため、少しろっこう(アルケミスト)くんを鍛えつつ、B10の地図作りを始めた。B9とB8をいったりきたりしていたら、いつのまにかB10にいたというのが真実ですが……。B8の回復の泉の横の抜け道は実にありがたい。あれがなければかーなーり苦しかっただろう。
 今までなんのかんのとのろのろしていたため、この辺りでは誰も死ぬことなく、FOEに当たってしまってもなんとかやっつけてしまう。また、避けやすいFOEが多いのも特徴かな。9マス分の部屋に入るといるのでそのまま逆向いて帰ればいいという……。9マス分の部屋が多いのは手抜き?まあ地図かきやすくていいんですけど。
 そして、残していた10Fボスの魔物ケルヌンノス退治に。とちゅう、カースメーカーとブシドーくんに出会う。やあやあ。回復グッズをくれたり回復してくれたりした。困ったらまたこいと。うむうむ。しかし、ぼくらは強いよ?けっこう。
 ケルヌンノスは、さすがに怖いフォルムだったが、さいさきよく先制をとる。フレデリカはアナコンダ、DXはスタンスマッシュ、りんどうは防衛陣形、ハウリィはファストステップ、フェイ・イはリジェネレートをそれぞれ行う。今までのFOE戦で培われたチームワークだ。ケルヌンノスの打撃もあまりたいしたダメージではなく、フェイ・イのエリアキュアでしのげるものだった。そして、一人たりとも犠牲はなく勝利。やたー。
 カースメーカーとブシドーくんに挨拶してからいこーかなとも思ったが、ちょっと距離が長かったので、とりあえず11Fに樹海磁軸があると思われるので、そこにいくことに。ちょっと雑魚がでてきたが、かるーく始末できてしまった。やっぱり強くなりすぎたみたい。よーし、さくさくいくぞ〜。