なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

B16>フレデリカ、DX、いつよ、フェイ・イ、ハウリィ

 紫水晶の扉の奥をずーっと探検していたら、あ、後ろFOEがついてきた。まあ前空いてるし……あ、また一匹増えた……え、また一匹増えた……とどんどんFOEが連なってついてくるというホラーなことがありました。まあ、目の前に上への階段が出てきたので上っちゃいましたが。四匹ぐらいぞろぞろついてきたかなあ。実際はこうだ!みたいなイラストがあったら楽しそう。
 そして、次は延々ダメージ床という素晴らしい階に到達。しかも、敵がそこそこ強いため、無理だ……ということで、糸で帰還。
 次はB14の下へ挑戦。B15はマップがほぼなく、ボスしかいないというシンプルなマップ。ボスもまあたいしてなんなくクリア。フレデリカ姐さんの鞭がよかったのでは。
 そして第四層、B16に到達。今度は「枯れた森」。うわー、茶色い。音楽は少しストーリーがある感じで。そしてこの階は、流砂っぽいのか、足を乗せるとある場所まで流されるという地形がそこかしこにある。地図が書きにくいなあ……。半分ぐらい地図を埋めたところで今日は終了。FOEは毒をばらまくだけなのでタコ殴り+常にリフレッシュでOK。