なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 玻璃の天」昭和初期に、女性運転手・ベッキーさんが日常の謎を解決するシリーズ二作目。今回は主人公がかなり活動的です。この時代の不穏な空気が、物語にも影響しています。
  • ホーンテッドスクール 〜高原御祓事務所始末記〜 (コバルト文庫)」この兄弟コンビはいいですなあ。安心します。ほも要素はゼロなので安心して男子も読めますよぅ。シリーズとしてなかなかおすすめです。これで最終巻で、あとは同人誌で続いているそうです。読みたいけど高そう……。
  • 一週間のしごと (ミステリ・フロンティア)」幼なじみが連れてきた子どもの保護者を探して右往左往する話。面白かったけど、ネットの暗部をぐわしっとみせつけられて気分が悪くなってしまいました。あーやな世の中だなーと。別にネットなくてもそういう世界はあるだろうけど、手軽にできるようになったんだろうなあ。
  • とりぱん 2 (ワイドKCモーニング)