読了本
- 「後宮(4) (KC KISS)」
- 「のだめカンタービレ (18)(講談社コミックスキス)」
- 「夜と星のむこう 第1巻 (SGコミックス)」今市子さんのノーマル作品の中では一番評価が低いかも。
- 「魔法のお時間 (B’s LOG Comics)」うー……同人誌らしい感じ、かな。これといったストーリー、盛り上がりがない。
- 「ハルシフォンの英雄 (角川ビーンズ文庫)」「グラーレンの逆臣 (角川ビーンズ文庫)」ほのぼのしたあらすじとは違い、妾腹の王弟の割とうつうつとした視点から語られるのが意外。いや、べとべとはしてないので面白いですけど。
- 「月華伝 上 (講談社X文庫 ホワイトハート)」デート嬢をしていたしたたかな孤児、瑠奈が異世界の王として導かれる話。普通、こういうストーリーだと主人公は純粋で可愛らしいものですが、少々のことでも動じないふてぶてしいキャラクターである瑠奈は全く可愛げがありません。ほぼ魅力がないといっても過言ではないかも。どういうラストに持っていくかは興味があるので、下巻まで読むつもりです。ファンタジーとしては特筆すべき点はなし。