なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

 今日のひとりごとに読書感想を追加。

  • 天涯の砦 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)小川一水(マイ)ブームに乗って、未読本を解消するぞ。つーても小川一水さんの未読本はこれだけですが。宇宙ステーションのようなところで、大災害レベルの事故が起こるクライシスもの。これは映画とかにできそうな感じですね。日本のSF映画って面白いのみたことないけど……。全体的に、小川一水さんでない人が書いたほうが面白そうな題材だったので、ちょっと残念でした。特に、少女と少年の対立のあたりは、小川さんが書かなくていいんじゃーという感じで。
  • 友嬢サバイバル! 1 (花とゆめCOMICS)」ふつう。