なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 駅神」沿線の駅に出没する易者のおじいさんは、金はとらないが意味がわからないことを言って去っていく。その意味を探るため、易の学校の生徒が、占ってもらった人をつかまえて、結果について論じるミステリ。うーん、いまひとつ落ちがない印象。三話以外はするする読めたんだけど……ねもうひとひねりほしいところ。
  • 大奥 第3巻 (ジェッツコミックス)」伝染病のため、男が絶滅しかかっている江戸時代の日本。男女入れ替わった役割を果たしている日本で、女将軍と元僧侶の男性の蜜月とその後。メロドラマティックに進んでいきます。たまに姿勢がすごいポーズとってて笑えた。
  • おおきく振りかぶって(9) (アフタヌーンKC)高校野球好きじゃなくてもおすすめできる高校野球マンガ。心理的なやりとりがモーレツ楽しい。劇的な初戦の勝利後、次の対戦相手の調査に余念がない彼ら。特に捕手の阿部くんは、あくどいニヤリ笑いが世界一似合う男子高校生です!(笑)