なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 悪魔のミカタ666―スコルピオン・オープニング (電撃文庫)」とうとう<>を起動するに足る魂を集めた堂島コウ。しかし、彼はそのことを知らず、なぜか突然訪れた「発情期」にとまどいまくりだった。<>を起動するには、コウと「イヴ」があることをする必要がある、と悪魔から告げられたコウの仲間は……。「悪魔のミカタ」シリーズの再オープニング、かな。元のシリーズは実にライトノベルらしい、けれど法則のあるゲームのようなルールがなかなか面白く読めた作品でした。キャラクターはまだ頭に残っていたので、さくさく読めました。今まであまり大きな敵がいなかったイメージなのですが、そうきましたかー。肉体的な戦いよりは、頭脳戦が好きな人向け。

「この岩は、あなたのことを好きです」
「……はい?」
「…………………………あなたは、この岩が、好きですか?」
舞原イハナと堂島コウ「悪魔のミカタ666―スコルピオン・オープニング (電撃文庫)」(うえお久光電撃文庫)p97より

  • 群青学舎 三巻 (BEAM COMIX)」続いていない短編集。どれも、じっくりと練られた物語のエッセンスが詰まっていて魅力的な話ばかりです。おすすめ。森薫さんが好きな人には、特におすすめ。

生まれたら死ぬ約束だ
群青学舎 三巻 (BEAM COMIX)」(入江亜紀・エンターブレインビームコミックス)p101より