なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 腕貫探偵、残業中」地味な葬儀屋のような男が解決する事件の話。「腕貫探偵 (ジョイ・ノベルス)」の続編だが、腕貫探偵はいずれの話の中でも残業中、というか時間外に相談を受けて、のような感じになっていて、ほとんどの物語で「おいしい店」が出てくる。腕貫探偵がおいしいものに目が無いという設定なのです。これがまたうまそー。じゅる。最初はゲストかと思われた、ユリエちゃんという美人女子大生が、実はガラッパチでおいしいものだいすき!というのが西澤さんらしい造形で描かれていてとても面白かった。ほぼ全ての話が後味悪いんだけど、ユリエちゃんのおかげでなんとか、という感じでした。