なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • オオカミさんと洗濯中の天女の羽衣 (電撃文庫)」とてもよいツンデレかつ暴力的なオオカミさんと、その周囲の人々のお話。各話でおとぎ話をモチーフにしているシリーズです。というとなごみ系の話かと思われそうですが、適度にエロやら黒さももりこみつつ、というのが楽しいポイントかと。語り口がだめな人はいそうですが、私はけっこう好きなシリーズです。今回は、オオカミさんと亮士くんのラブ展開に進展が。うむうむ。よいねよいね。
  • メガネ恋。 (一迅社文庫アイリス (と-01-01))」眼力という魔法のような力を使うため、全国民が眼鏡を着用している島国のお話。眼鏡修理の仕事が大好きな女の子が、眼鏡を召喚するついでに眼鏡男子を召喚してしまう!というところから始まるどたばたファンタジーコメディ。設定は凝っているんだけど、どうも自分のポイントからはずれた場所にあるみたいで、あまりはいりこめなかった。なんで彼女を好きになったのか、というところがあまり示されない話があまり好みではないようです。ディルって、ひとめぼれなのかわからんが、ただ好き好きゆーてるだけな気がする。