なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

2008年下半期ライトノベルサイト杯・結果

 2008年下半期ライトノベルサイト杯の投票が締め切られました。
2008年下半期ライトノベルサイト杯 支援ページ
http://ippo.dip.jp/lightnovel/lnsite2008last/vote/
から、現時点の結果を参照することが可能です。
 この企画の楽しいところは、随時投票内容を見てにやにやできるところと、新作、既存それぞれ5票と投票できる数が多いので、自分と同じものに多く投票している人が、自分が読んでいないどんな本をあげているか、というのを見て参考にできるところです。(支援ページには、相関図とかもある)
 私の本の趣味は一般的ではないことは(本だけじゃないけど)自覚しているので、みんなが面白い、というものもある程度チェックはしますが、それにはまることよりも、同じ趣味の人がおすすめするものにはまることが多いので、このやり方がいいなあと思って毎回参加させていただいています。(ゲーム雑誌で、このレビュアーがおすすめするものなら買おうか、みたいな感じかな)
 とりあえず、今回気になったのは以下の作品です。前者二作は購入済み。
幽式 (ガガガ文庫)Gunning for Nosferatus〈1〉此よりは荒野 (ガガガ文庫)機械じかけの竜と偽りの王子 (電撃文庫)
 私の投票内容はこちら