なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 星図詠のリーナ (一迅社文庫)」リーナは王女でありながら、地図作成が趣味。下町へ旅人の噂を聞き込みに行っていたところ、王から呼び戻された。ある港町の地図を持ちかえってほしいという依頼に喜んで応じるリーナ。いやー、地味でいいねぇ(笑)。地味だけどしっかりと考えられた異世界ものってなんでこー楽しいんだろう。リーナはものの相場も知ってるし、下町の食べ物もおいしくいただける。それでいていつもにこにこできるのは、王女様であり、かつ嫌な思いも知っているからですよね。そんなリーナの人の良さが嫌みでなくて、しっくりきました。ストーリーは地味だけど、だからこそ地に足をつけた一人一人が生きていそうに感じられる世界が描けるってものです。面白かった。ぜひ続きが出てほしい。これなら、この作者の別シリーズも期待できるなあ。

「あなたが歩いた道を、見たものを、その中に描いていくの。この星の――あなただけの地図を」
星図詠のリーナ (一迅社文庫)」(川口士一迅社文庫)p6より

  • 宝皇学園MiSORA組 2 (BLADE COMICS)」男装女子ものなのに、ちっとも女子らしさがない(苦笑)。まあいいんだけど。いまのとこ、純粋な友情です。らぶ要素ゼロ。