なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 御書物同心日記 (講談社文庫)」図書を管理する同心になった青年の、ややコメディよりな話。古本好きで、何に対しても面白がって対応できる主人公が好印象です。予想よりも面白く、読みやすかった。捕り物でもなく、人情すぎることもないので、あまり時代もの読まない人でも楽しめるかも。おすすめです。三部作だそうなので、この後も予約済み。本をテーマにした本はいろいろあるけど、これはちゃんと本好きさが伝わってきます。
  • 魔法使いの娘 (8) (ウィングス・コミックス)」最終巻。なかなかにシリアスな展開です。ちゃんと罰することのできる初音はえらい。そして、娘に罰させることしかできないパパはダメですねえ……まあ、それでこそのパパなのかもしれないけど。もう続編が始まっているそうです。