読了本
- 「初雪の日―銀杏屋敷捕物控 (双葉文庫)」奉公先での恋に破れ、銀杏屋敷と呼ばれる姫君が住む御屋敷に勤めることになったお鶴。初めて訪れたその日に、姫は恐ろしいものを発見してしまう。そこから事件にお鶴たち銀杏屋敷のものたちは巻き込まれていく。面白かった。お鶴のきれいなものだけではない視点と、可愛らしいところもあるけど基本ツンでわがままなお姫様も、実は嫉妬してるだけなんじゃね?な彼も。やー、いいねー。これは続きが楽しみ。いいね>築山桂さん。特に女性におすすめです。
- 「図書館戦争 第5巻―LOVE & WAR (花とゆめコミックス)」少女マンガ版。いや〜、まじで質たけ〜。素晴らしいマンガ化です。オリジナルショートストーリー部分もよいし、もう、死角なしっ。原作のラブコメ好きならおすすめ。楽しすぎます。
- 「夏のかけら (花とゆめコミックス)」短編集。作者も書いているけど、テイストが似ている作品ばかりだった気がする。もうちょっとバラエティつけないともったいない。
- 「男子ingガール! (花とゆめCOMICS)」うーん、期待したほどではなかった、かな?男女いれかわりものだけど、入れ替わった子たちがくっつくわけではないという話。
- 「ちょっと江戸まで 第3巻 (花とゆめコミックス)」なんか面白くなかった。絵柄も丸くなってちょっと違うなあ。残念。