なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • デュラララ!!×5 (電撃文庫)」頭なしであるデュラハンのセルティは、あいかわらず事件に巻き込まれ、帝人くんまで日常が壊れていく?今回は前後篇だから、ややゆるゆるとした進み方。次の巻借りられるのいつになるかなあ。アニメ化で人気でてきたっぽいし。
  • 忍剣花百姫伝7 愛する者たち (Dream スマッシュ!) (Dreamスマッシュ!)」忍者の姫である花百姫が、時空を駆けつつ魔王と戦う話。最終巻。うーん、初期の頃はとても好きなんだけど、(特におっさん世代の霧矢に憧れれる花百姫が(笑))伝奇を通り越してSFになってしまうのはちょっと、私の好みとはちがっていた。せっかく時代ものらしい雰囲気なんだから、みんなで力を合わせて、といかそんな方向にいってほしかったなあ。方向的に残念だー。最終巻は、そ、そこまでいっちゃう?という感じで……うーん。買い集めただけに残念。まあ子供に受ければいいとは思います。こどもに受ける時代ものってないもんねー。もっとあってもいいと思うんだ。恋愛方面は、これは子どもから非難受けそうな気も……でもある意味ハッピーなのかなあ……私は年季を積んだところが好きだったからなあ……。あ、でもあの人が助かってよかった(笑)。誰が死ぬかちょっとどきどきだよね。
  • 花祭 (ゼロコミックス)パトロンに買われる舞姫(男)である「花」の話。BLは雰囲気のみ。軽いところもあって読みやすかった。BLに抵抗あってもこれなら大丈夫でしょう。