なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • SH@PPLE ―しゃっぷる―(9) (富士見ファンタジア文庫)」男女双子入れ替わりラブコメシリーズ最終巻。最近は、こういう「一度自分を好きだっていう女の子とつきあってみたけど……」路線がはやりなのかっという苦しみが……ありますが、いろいろと決着付けましたね。あんなに一人で我慢する必要ないと思うんだよね〜。まだ中学生でしょ?>蜜ちゃん。もっと甘えていいんだよ?そういう環境じゃなくしていた、親が悪いよなー、これは。子供に甘えすぎです。元々私は、このシリーズは、SECのために読んでいたようなところがあるので、そこがなんとかなればそれでよいのです。モテキングになってよかったね?絵柄こそ萌えキャラですが、中身はけっこう誠実ならぶこめです。女子にもおすすめ。

 ところで先生、ひとつ質問がありまーす。
 すっごく欲しかったワンピースなんですが、あたしが着るとブサイクに見えます。先生ならどうします?
SH@PPLE ―しゃっぷる―(9) (富士見ファンタジア文庫)」(竹岡葉月富士見ファンタジア文庫)p186より

  • ウルは空色魔女(1) はじめての魔法クッキー (角川つばさ文庫)」ウルは、まだ魔女見習いの空色魔女。人間界での修行のため、ある少女の家に訪れた。彼女の家はパティスリー、そしてウルがただひとつ使える魔法は……。きらきらした絵柄の、そんな話でした。ウルの使える魔法は、すっごく限定的なので、それでどこまでやれるかが楽しみです。
  • 三屋清左衛門残日録 (文春文庫)」三屋清左衛門は隠居し、ややさみしくも優雅な生活を送っている。おじいちゃんのミステリ+日常の謎な感じ。文章はやや淡々とした感じでするする読めたけど、少し主役が過去にひたっていたりするのがあまり好きではなかった。おじいちゃんものは好きなんだけど、少し遠くから見ているのがいいのかも。