なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

本の買い取り

 うーん、引き取りに来てライトノベルを買い取ってちゃんと売ってくれる古本屋ってあんまりないのかなあ……。
 ブックオフは、引き取りには来てくれる*1けど、買い取れなかった本は着払いで送り返すとか言ってきた*2。捨てられるのは嫌なので、断固拒否。前はちゃんと家で判別してくれたのに……ぐぅ。
 かといって他の近所の店はちょっと本の扱いが荒すぎてひきまくった*3から、別の店にしたい……ぬぬ。もうちょっと探すか。
 安く買い取られるかどうかではなく、本を本として扱ってほしいだけなのさ。

*1:多分宅配便で出せということだと思うが

*2:ネットでいくつか業者を調べたらそれが標準ぽいけど、近所の店であれば、そのくらいサービスしてほしい気持ちあり

*3:本に直接ガムテープがついていた……やーめーてー