なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 封印の紋章―翼を継ぐ者〈3〉 (C・NOVELSファンタジア)」紋章を受け継ぎ、爵位も受け継いでしまった少女、リディアの波乱の日々。ある事情から、修道院に住み込むことになったリディア。身分を隠し続けてなので、なかなか動きがありませんでしたが、ラストに来ました!うっわ、これからどうなるんだー。次が楽しみです。ところで、オズはちょっとしか出てこなかったのに……やり逃げ?(^_^;)
  • ボーナス・トラック (創元推理文庫)」毎日へとへとになるまで働くだけの生活を送っている、ファーストフード店の社員で。通勤帰りにひき逃げされた人を救おうとしたが即死だった。ショックを受けつつ帰ったが、気がつくと幽霊が家にいた!やー、越谷オサムさんはデビュー作からちゃんと面白かった。ラブこそないけど、よい幽霊コメディ。幽霊が全く幽霊らしくないのがよい。青春もの好きにおすすめです!あ、ドラマ化希望!面白いよ、きっと。
  • カプリの恋占い〈1〉春風のネックレス (フォア文庫)」ビーズでの小物作りが趣味の、ちょっと引っ込み思案な小四の女の子、絵麻が出会ったのは、ちっちゃなおにんぎょさんのような女の子、カプリ。カプリの目的は?クラス替えで不安な絵麻はちゃんと友達ができるのか?ビーズというのが珍しいなあと思いました。続きものっすかー。こういうのは一巻完結が好きだなあ。