なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • サクラダリセット3 MEMORY in CHILDREN (角川スニーカー文庫)」特別な「能力」を持つ者たちが住んでいる「咲良田市」で、対となる能力を持つケイと春崎。二人の出会いです。うわー……すごく「空気感」が特長ある作者さんなのですが、今回はまた、すごいな……。さわやかなだけの世界ではなく、まったき善でもなく、罪悪感と、それだけではなく進んでいくちからを持った少年少女たちの物語でした。相麻はこの物語にどう回転を与えていくのか。次巻ももうすぐ発売ということで、楽しみになってきました。きれいなだけではないセカイが、見たい人におすすめです。

「僕たちは、女の子の涙を消しに行こう。そんなもの、この世界から消し去ってしまおう」
浅井ケイ「サクラダリセット3 MEMORY in CHILDREN (角川スニーカー文庫)」(河野裕角川スニーカー文庫)p244より

  • 乱と灰色の世界 2巻 (ビームコミックス)」乱はオトナに変身できたりする魔女っ子ちゃん。家族全員が何らかの能力を持っている。凰太郎との仲が親展するのかなーと思っていたら、違うところキター!あーにーきー(笑)。いちいちいろいろ色っぽくて読んでて楽しい。