なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • クシエルの啓示〈1〉流浪の王子 (ハヤカワ文庫FT)」「クシエルの啓示〈2〉灼熱の聖地 (ハヤカワ文庫FT)」「クシエルの啓示 3―遙かなる道 (ハヤカワ文庫 FT ケ 2-9)」前作より10年後。平穏に暮らしてきたフェードルたちだが、思わぬ人からの手紙をきっかけに再び旅立つ時がきた。高級娼婦兼スパイとなるべくして育てられたフェードル(真性のM)が主人公のシリーズ三部作の完結編。痛みを快感に変換するように生まれついたその彼女でなくてはできないことではあるけれど、今までの辛苦をも超える出来事を彼女たちを襲います。エロはおまけで、それよりもこのドラマティックな展開がとてもエンターテインメント。さまつなことは気にせず、どなたも楽しむがよいです。このシリーズはほんとにすごくエンターテインメントだなあ。そしてとてもよいラストでした。大・円・団!幼いころを思い出す彼女たちが感慨深い……。今年最初に一部の三冊目を読んで、最後に三部の三冊目を読めました。どれも面白かった。おすすめです。
  • 宮廷神官物語 鳳凰をまといし者 (角川ビーンズ文庫)」二人の王子の世継争い完結編。つか、櫻嵐様の男前度がうなぎのぼりっすよ!?(笑)あなたがいれば、この国は実は安泰では……というくらい、でも自由な身分であることがゆえにかっこいい。侍女たちの気持ちもわかりますぅ。最近慧眼児の存在感がなかったですが、ようやっとでてこられて安心。しかし、完結といいながら、まだまだ陰謀は続くみたいで……天青がんばれ〜。(主役としても、最近鶏冠に負けてるぞ〜(笑))