なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • ふたたび、恋が訪れて (ラベンダーブックス)」二人の娘を持つ未亡人は、侯爵の領地の片隅に小さな家を見つけた。亡くなった夫の兄から逃げるため、その家を借りたのだが、侯爵が訪れて……。ヒロイン、危機一髪!というときに出たアイデアは……やはりそうだよね!(笑)期待通り!な割には、今までそのアイデアやってるのは読んでいなかったので嬉しい。しょっぱなから二人の娘が愛らし&いじらしすぎてたまらん。もーかーわーいーいーぞー。母は強し!というのを地でいくヒロインもかっこいいけど、何より長女の健気さ、繊細なのではなく、賢いがゆえの苦しみ、それを耐えるところがいとおしい。好きです。気持ちの変化のリアリティもよく、解説通り。この作者は追っていこう……と思ったらもう一作しかでていない。もっと読みたいぞ!

「よし! きみはいつも銃声がしたほうへ向かっていく人間だ、ロクシー」
ウィン「ふたたび、恋が訪れて (ラベンダーブックス)」(カーラ・ケリー・松本郁訳・幻冬舎ラベンダーブックス)p383より