なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • バラの絆は遥かなる荒野に 上 (ヴィレッジブックス)」「バラの絆は遥かなる荒野に 下 (ヴィレッジブックス)」四人の親のない少年たちに育てられたメリー・ローズが、美しい女性となって寄宿学校から帰ってきた。メリー・ローズの出生の秘密をたずさえた弁護士は、彼女にひかれ……。上巻はまだいいとしても、下巻の英国行ってからのヒーローのダメダメっぷり(の割には身体は大好きみたいな)は読んでいるだけで嫌になった。主人公カップルが好きになれないと、そういうシーンも読んでいるのも嫌でページを飛ばしてしまった。ラストの裁判シーンはもえたけど、もすこし前兆があってもよかったかなー。全体の構成に問題が多少あるかと思います。メリー・ローズは典型的な「ロマンス純粋培養少女(ただし荒っぽいこともできるぜ☆)」でした。ところで、私はこの設定なら、絶対(!)兄のどれかとくっつけるけどなあ(笑)。そういえば、そういう兄妹ものとか海外ロマンスで見たことないかも。アメリカの人は好きじゃないのかなあ(笑)。長男のアダムは知的な人でまじすげーかっこよくて、素晴らしい……!彼が主役なら読んでもいいかも。
  • 特装版 となりの怪物くん (7)」CD付きの特装版。ドラマCDが出るそうです。講談社では珍しい気がする。「両想い」になった二人と二つの失恋の話。やっぱりササヤン大好きだー。がんばれ!

 ドラマCDも聞き終えました。……友達100人できたらどうする会議……歌が……泣ける!(笑)あだるとげーむって……そんなん七階にないやろ(笑)。省略しつつ、いいとこどりな感じでした。