なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • ケガレの乙女 (f-Clan文庫)」ひっそりと地方を転々と暮らしていたマホソとハヤヒ。都から訪れた貴人シエンは、何事かをハヤヒと話すが、その直後、ハヤヒは死にいたる傷を負い、マホソも追われる身となる。マホソはハヤヒを救うことができるのか?東洋風……にしてはそういう雰囲気があまりなく、少女小説にしてはマホソに少女っぽさが欠けているので、ちょっと魅力が足りないかなあ……。ストーリーが少女小説らしいのにこれでは、麻木未穂さんは、少女小説はちょっと向いてない気がするなあ。今まで私が読んだ話だと、守銭奴だったりという特徴がヒロインにあったんだけど、今回はそういう「執着」みたいな特徴がない感じが、たぶん物足りないのだと思います。
  • 昼も夜も、両手に悪女 (ガガガ文庫)」一週間分の記憶がないぼくは、身に覚えのない「自分の出した」ラブレターをつきつけられた。自分はどうやら、先週のうちに二人の女の子を二股かけていたようなのだが……何があったの?どうも最近のライトノベルツンデレ少女が肌に合わないので、そこからちょっと及び腰でした。主人公もなあ……喜んでる場合か?といった感もあり……まさか腐女子がでてくるとは……。なんか単純に許容範囲が広い男子は好かれるんじゃ、というぐらいのような気がしてきた。