なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

神なる君と その1・(鳴海ルート)

神なる君と (限定版)

神なる君と (限定版)

 中古で売っていたのでつい……。
 いきなり、君は神様になっちゃいました!と言われた主人公。なんとなく「神様業」をこなしてみたできたのだが、神様でも「できないこと」があるわけで……。というお話。
 なんとなく鳴海くんかわいいね〜と鳴海寄りにしていたらクリアしてしまった(笑)。
 なるみんは、美形なのに無口で、主人公への突っ込み専用要員なキャラですが、それだけに主人公への愛が垣間見えてかわいいです。なのに、なぜ告白を受け取らん!と思ったら、そんな事情が……しかもそのあとが現金すぎてもう……お母さんは見てられません……!(笑)
 自分は幼馴染がいないので、幼馴染はファンタジーだと思っています(笑)。妹いない人の妹みたいな。
 そーゆー視点から見ると、もうこのなるみんは絶好のファンタジー幼馴染だわ〜。ラストはいささか、え、それだけでいいの?とか思わないでもなかったですが、鳴海が幸せであればいいのよ……うん……(主人公はわりとどうでもよい)

「世界は、すごく残酷なところだって思ってる」
鳴海「神なる君と (限定版)」(オトメイトPSP)より


 しかし、これ読んじゃうと、ほかのルートでも鳴海の心情考えるといささかかわいそう……。
 (主人公が幸せならいいんだ!)とか(俺とじゃどうせ幸せになれないし!)とか考えてそうなのがふびんです。