なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • エバーグリーン」恋人というわけではなかったけれど、お互いに夢を持って十年後会う約束をした二人。それぞれの十年を過ごし、夢を叶えられたのは……。今までの豊島ミホさんの作品にあった苦い気持ちがかなり薄く感じられた。
  • 優しい午後にくちづけて (ライムブックス)」ハサウェイ家シリーズ最終巻は、末の妹のベアトリクスの物語。動物好きの彼女のことを「厩にいるのがお似合いだ」と称したことのある男が戦場へ赴き、彼女の親友に手紙を送ってきた。ベアトリクスはなぜか彼に元気づける手紙を親友の代行として書くことになってしまって……。ベアトリクスは動物好きなど個性が強い子だったので、どんな話になるかと思いましたが……けっこう押せ押せでした。まー男の方に傷がありすぎか。このシリーズの兄弟姉妹がほんと好きでなー(笑)まー一番はわんこメリペンだけど、ほかの面々の皮肉たっぷりにやりとりがにまにま読んでしまいます。今まで読んできた中で一番好きな兄弟姉妹かも。恋愛部分はそんなに楽しくはなかったかなー。